喪84
文書の過去の版を表示しています。
喪84
モテないしとある秋の一日
基本情報
収録巻 | 9巻 |
英題 | I'm not popular, so a certain day in autumn… |
あらすじ
2年生秋の短編回。
始まりの朝
「今日も一日がんばるぞい」と意気込む黒木智子だったが、歯を磨いている最中におもいっきりえずいてしまう。
会話のネタ
コミュニケーション力
昼食時、智子はゆりと真子との会話で仕入れたネタを披露するべくベストなタイミングを伺っていた。そして体育の授業でテニスについて言及された時にある話題を切り出した智子だったが、それを聞いた二人の反応は…。
モデル
BBQ
スッキリ
女子トイレで根元陽菜と遭遇した智子はネモから背中をかいてほしいと願まれる。そして背中をかいてやっている最中にネモの「気持ちいい……」という反応を聞いた智子は、終了後にスッキリした表情をするのであった。
標的
体育祭の思い出
委員長から「みんなでちゃんとやらないと いい思い出にならないよ」と言われた智子は、過去の体育祭の思い出を振り返るが…。
イメージ
下校時、キャラもののハンカチが落ちているのを発見した智子。その持ち主は吉田さんだったが、智子はハンカチを返す時に余計なことまで大声で話してしまったばっかりに、校舎裏まで連行されてしまうハメに…。
ここ最近
就寝前、ここ最近は学校でいろんな人たちと会話している気がした智子はあることに気付き、黒木智貴に「おやすみ」と話しかけるのであった。
登場人物
名言
原始人はそこ座らないでもらえる その場所文字が読める人が座る場所だから(黒木智子)
みんなでちゃんとやらないと いい思い出にならないよ(委員長)
なんだあたしがこういうの持ってちゃ悪いのか?(吉田茉咲)
外部リンク
1)
元ネタは2013年に発行された『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴)。坪田氏の教え子の実話で、当時は話題になった。2015年には『映画 ビリギャル』のタイトルで映画化もされている
喪84.1538646932.txt.gz · 最終更新: by 203.133.168.146