764 thoughts on “私モテ掲示板

  1. Watamote_chapter50

    今日は漫画の喪50が公開されました。

    上の画像のコマでは思わずうるっと来てしまいましたが、もこっち自身がそうであるように高校生で他人を気にかけるってのはなかなかできないものですね。まあそれができる大人である所の荻野先生がとんでもなくバカだったというオチには吹き出してしまいましたがw 決して読めないオチではないんですけど、話の持っていき方がさすがですね。

    • 回を追うごとに小宮山さんがちょっとずつ美人になっていってるような、そうでないような。

    • 変顔と交互にくるのかもしれませんね。
      こうしてたまにど直球で媚びてくるから破壊力がすごいんですよねこの子は。

      原作が更新されましたが、今週のもこっちも一人で素敵に迷走していましたね。海外の人の反応があったら、またよろしくお願いします!!

  2. 2巻以降はいつ発売されるの?
    売れてる時に続きを出すのが鉄則だよな。

    • 第2巻が2014年1月21日第3巻が2014年4月22日の発売予定になっています。三ヶ月に1巻というのは英語版の漫画では普通のペースですが、ファンとしてはもうちょっと早くリリースしてもらいたいですね。

      例えば英語版の漫画としては異例のヒットを続けている進撃の巨人なんかは一か月ごとに1巻というペースで英語版をリリースしていますが、こちらは講談社が海外展開に力を入れていますからね。最近じゃクランチロールで最新の漫画が日本と同時期に読めるようになったみたいですし、スクエニにもがんばってもらいたいものです。

    • 売れすぎて現在日米両方のアマゾンで在庫切れ状態になってますね。もともと英語版の漫画は在庫切れになりやすいってのはありますが、発売二日でこれはちょっと珍しいかも知れません。イギリスのアマゾンだと12月まで入手できないみたいですし、予想以上に売れてるのは間違いないかと思います。

      Watamote Vol.1 – Amazon.com
      Watamote Vol.1 – Amazon.co.jp

  3. 私モテの英語版に関する4chanの反応をまとめてみました。興味のある人は読んでみてください。

    4chanの反応「私モテの公式英語版の第1巻が発売されたけど」

    英語圏と言っても広いのでまだ手に入れられてない人が多いみたいですけどね。中身に対する評価はAmazon.comにある程度レビューがついたらそちらを翻訳する予定でいます。

    • 翻訳いつもありがとうございます。
      このサイトで向こうの私達にいつもほっこりしています。
      海外に味方がいるというのは心強いものですね。
      私も英語が読めたらな。

    • 円盤売上スレで荒れたせいで4chanの人から見限られたんじゃないことを祈る・・・

      • その心配は無いと思いますよ。個人的には一か月の間が空いたせいで更新に気づかない人が多かったのと、4chanの人達にも解りにくいローカルなネタが多かったからではないかと思っています。

        Serious_Cat_Watamote

        解りにくいネタと言えば、喪49でもこっちがパソコンで見ていた「面白い猫の画像」は4chanを含めた海外サイトで何年か前に流行った “serious cat” という画像が元ネタらしいですね。これは食いつきが良いのか、昨日この画像を利用したコラ画像のスレが立っていたのですが、次々と貼られる画像のどこが面白いのか私にはさっぱり解りませんでした。

        http://archive.foolz.us/a/thread/95508578/ (英語)

    • その記事は初めて見ましたが、以前海外の Kotaku というサイトがワタモテとSADの関連性について記事で触れていて、それが4chanでも話題になってましたね。

  4. Watamote_chapter049

    今日は漫画の喪49が公開されました。今回は修学旅行の前置きという感じの回でしたが、次回はこのまま修学旅行へ行くんですかね?

    しかし生徒に修学旅行の行き先を選ばせてくれるなんて民主的で良い学校ですね。私が高校の時は、遠足の行き先をクラス会で決めさせておきながら、「釣りがしたいから」という理由で行き先を海に変更した独裁的な先生がいました。

    • 自分も中学生の時は生徒が投票して決まったところへ修学旅行へ行ったな。
      福岡、長崎、佐賀の三県に行った。
      幸いぼっちではなく、逆に10人くらいの大所帯で自由行動をしましたw

    • 上の記事を投稿した後に、晩御飯を食べてからスレッドを見たら、結構重要なレスが投稿されていたので記事にレスを追加しました。

  5. 素晴らしいサイトですね。
    各地に点在するワタモテファンの代表としてこれからも頑張って頂きたいです。

    • どうもありがとうございます。

      代表というのは僭越なので遠慮しますが、一ファンとしてお役に立てれば幸いです。

  6. BD売り上げ100位が発表されてワタモテ円盤の枚数がようやくわかりましたので報告しておきますね。
    BD総合売上で28位の1205枚です。
    DVDは圏外でした。
    2週目や2巻以降がどうなるかわかりませんが、
    残念ながら、いまのままでは2期は無理でしょう・・・

    • 情報をありがとうございます。

      2期の可能性がほぼなくなった事についてはとても残念ですが、ならばファンとして1期のアニメと原作の漫画をとことん楽しむ方向で考えたいですね。OADの発売予定もありますしね。

  7. こちらの動画ではアメリカの素人の女性が、第1話でもこっちが鏡を見てゲロを吐いたり「何この美少女!? 指名入るレベル!!?」とか言ってる一連のシーンを英語で演じています。ロリ声…というか演技の下手さで妙に幼い印象を受けてなんか面白いです。というかエロいです。

    • めちゃくちゃ幼い声ですね。
      でも妙にドスが効いてる・・・。
      4chanでの評判は良いんでしょうかこの声。

      • 4chanで見つけた動画じゃないので彼らの評判は解りませんが、Youtubeのコメ欄での評価はかなり高い様ですね。中には下の動画の Brittney さんより良いと言ってる人もいます。

  8. 週間売り上げが発表されましたが、
    残念ながらワタモテは1000枚以下、いわゆる三桁の大爆死でした・・・
    ランキング圏外なのでいまのところ正確な数字は出ていませんが、
    少なくとも1000行くか行かないかというところは間違いないです。
    4chの人たちはもうこの結果を知ってるのかな・・・?

    • ありゃりゃ。よく解りませんけど1000枚以下というのは残念な感じですねぇ。

      4chanには今ちょうどスレが立ってますね。スレ冒頭のコメントが煽る感じなので荒れた流れになってます。

      • 作品によっても違いますが、アニメは3000枚以上で採算が取れると言われています。
        5000枚以上で第二期も検討されるようです。
        もちろん例外もあって3000枚くらいでも二期が決まったものもありますが、
        ワタモテのいまの売り上げでは二期は絶望的でしょう(´;ω;`)

      • 管理人さん、できるなら売り上げが悪かった反応も翻訳してくれれば幸いです。

        • 今の様な荒れた流れじゃなくて、まったり反省会みたいなスレがあったら翻訳するかも知れませんがどうでしょうね。心には止めておきますがあまり期待しないでいてください。

  9. https://www.youtube.com/watch?v=UbXWgTtmf9c

    上の動画は日本国内からは視聴できませんが(※こちらのリンクからなら日本からでも見られます)、今4chanのスレで話題になっている Anime Network という北米のケーブル&オンラインTVで放送中のワタモテアニメのプロモーション動画です。なぜ4chanで話題になっているかと言うと、もこっち役の英語音声を向こうのプロの声優さんがあてているからですね。

    4chanには英語吹き替えが嫌いな人が多いので案の定この動画の評判はさんざんでしたが、もこっちを演じている Brittney Karbowski さんは とある科学の超電磁砲 の御坂美琴を始めとして、数多くのアニメ で主要キャラを演じてる売れっ子声優さんで、しかも美人です。

    単なる番組プロモーションなので、今後もし北米版がでるとしても英語音声を Brittney さんが演じると決まっている訳ではないのですが、英語吹き替え版ファンの私としては色々と妄想がはかどりました。ゲロシーンとかどう演じるんだろうか…

    そしてこちらは同じスレで見つけた、ワタモテの映像に素人の人がオリジナルの台詞をあてた英語吹き替えMADです。こちらは日本からでも見れますが、もこっちと智貴の会話がより一層ひどくなってて笑えます。

  10. もこっちねんどろいどの予約受付が開始されました。予約受付期間は今日から10月30日までで、発売日は2014年2月28日となっています。予約受付開始当日にアマゾンのホビー部門ベストセラーランキング第3位となる人気ぶり。

    4chanのワタモテスレッドには、「このねんどろいどを2つ注文したから、前に3つ注文したねんどろいどぷち付6巻のやつと併せると、もこっちの小隊を作れる」と言ってる人がいました。もこっち小隊…なんという甘美な響きでしょうか…

    こちらはアニメブルーレイ第2巻のジャケットデザインです。またしても変顔もこっち。もこっちの顔芸を見るのが少々つらく思える様になってきたのは私だけでしょうか…

  11. 売れてるのか正直微妙です(汗
    BDはわからないけどアニメDVD13位ってのは厳しい結果かと・・・
    ただ、在庫がなくてまだ購入してないという人もいるみたいだからどうかな?
    初動より2週目3週目に注目です。

    • 色々と情報をありがとうございます。その分だけ話題というか、楽しみが伸びたと思えば良いのかも知れませんね。

  12. 円盤思ったよりは売れてるようですね。
    アマゾンなどでは一時的に在庫切れになったり、
    他も在庫少なくなったりしてるみたい。
    まさか海外の人がポチってくれたのかな?

    • 4chanのスレで注文完了画面の画像をアップしている人を何人か見かけましたが、実数としてどのくらいの人数が購入したのかはちょっと解りませんね。

      円盤もそうですが、私としてはもうすぐ予約受付が開始されるもこっちねんどろいどを注文する人がどれくらいいるか、ちょっと楽しみにしています。

      • オリコンのアニメDVDデイリーランキングでは13位でしたね。
        BDは総合しかないのでわかりません。
        ただ、在庫がなくて予約注文が出来ず、発売当日に
        手に入らないと憤ってる人がけっこういるみたいです。
        予約キャンセルして店頭で買う人もいるみたい。
        そんな状況なのでとりあえず今後の推移を見守っていかないと、どれくらい売れるかなんとも言えませんね。

        • すみません、同じ者ですが追加情報です。
          HMVの24時間アニメ円盤売り上げランキングではBDが5位になってます。
          DVDは74位です。売上枚数まではわかりません。
          http://www.hmv.co.jp/bestsellers/37140000/pagesize/3/

          それから考えると、DVDが13位だったオリコンではBD売上はそれより上かもしれません。

    • 4chanの人達は知らないみたいだったので、日本のいくつかのお店でワタモテの円盤が売り切れ状態になっている事を教えてあげました。

      円盤の売り上げについては私より彼らの方が詳しいと思うので事実だけを教えましたが、今のところ喜んでくれているようです。

  13. Tomoko_Nendo_0930

    お待ちかねのもこっちねんど(ぷちじゃない方)の画像が公開されました。10月3日あたりから予約受付開始らしいです。

    グッドスマイルカンパニーの公式ブログには他にもたくさんの画像が公開されているので、興味のある方はチェックしてみてください。
    http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11624727839.html

    こちらは86人の /a/non (4chanのアニメ&漫画板住人) が歌うワタモテED「どう考えても私は悪くない」です。

    音源の募集自体はUP主のYoutubeアカウント上で行われた様で、UP主のコメントには「今まででもっともたくさん、身の毛もよだつほど大量の投稿があった」と書いてありました。これがもし4chanのスレ上で募集が行われていたらどんな事になっていたやら…

    という訳でこのUP主のYoutubeアカウントには他にも /a/nons が歌ったアニメ関連の曲の動画アップロードされているみたいなので、興味のある人はどうぞ。
    http://www.youtube.com/user/thebedfordstrangler/videos