764 thoughts on “私モテ掲示板

  1. 私モテ ブルーレイ 第5巻
    私モテ ブルーレイ 第5巻

    ブルーレイ第5巻のジャケットデザインです。前回の第4巻の時にした、「第5巻のジャケットは智貴と一緒だろう」という予想は見事にはずれて今回ももこっち一人でした。でもこれで奇数巻はもこっち一人、2巻がゆうちゃんと、4巻がきーちゃんと一緒というパターンが判明したので、第6巻こそは今江先輩と一緒だと予想します。予想が当たったからどうだという事でもないですが…

  2. お待たせしました。クリスマスの特別編3に対する4chanの反応をまとめましたので、興味のある方はどうぞ。

    私モテ 特別編3を読んだ4chanの反応

    おそらく年内の更新はこれが最後になるかと思います。今年はアニメ化の影響もあって大勢の人達にサイトを見ていただき、それはそれでとても楽しくサイト運営ができましたが、来年はもう少しひっそりのんびりサイトを運営できれば良いなと思っています。そんな感じでよければ来年もまた当サイトをどうぞよろしくお願いします。

    来年はもこっちに何か良い事がありますように。みなさんも良いお年を!

  3. 谷川先生の公式ツイッターにてもこっちの身長が判明しました

    もこっちの身長は4chanでもたまに話題になってましたが、今にして思えばどうして今まで誰も谷川先生に聞かなかったのか不思議です。

    • 管理人さん始めまして、
      もこっちの身長は140cm台後半とファンブックに書いてありますよ。

      • 言われてみればそうでした。

        おかげでファンブックの内容を作品紹介ページに反映させるつもりですっかり忘れていた事を思い出しました。どうもありがとうございます。

  4. 今日は特別編3が公開されました。

    Watamote_special3

    今回はもこっちのかわいいカットと、ツッコミどころが満載でしたね。特に私は上のシーンを何度見てもじわじわと笑いがこみあげてきます。こんなプレイを朝方までw

    今回はこんな所をお父さんやお母さんに見られなくてよかったですが、隣の部屋にいたであろう智貴には聞こえていたかも知れないと思うと…

  5. 以前にも似たようなスレをまとめましたが、面白いスレが立っていたのでまとめてみました。良かったらどうぞ。

    4chanの反応「もこっちに求愛したい?」

    いつもエロい話ばかりしている4chanで、妙にプラトニックな妄想をしてる所が逆に変態っぽい印象を受けて面白いです。

  6. お待たせしました。昨日から立っていた私モテスレッドは結構伸びたものの、結局喪52の感想レスはあまり付かなかったので、代わりにそのスレッド自体をまとめる事にしました。興味のある方はどうぞ。

    4chanの反応「お前らまだ私モテの事が好きだよな?」

    最近の4chanの私モテ関連スレッドはだいたいこんな感じで、「もう私モテ人気は終わってしまったのか」とか話しつつも、以前ほどではないにしろスレは頻繁に立ってるしレスもそこそこ伸びてます。個人的にはアニメ放送中の盛り上がりが異常だったと思っているので、私は今くらいの雰囲気の方が好きですね。

    • 更新お疲れ様です
      今話の反応が気になってたボカロ厨ですが感想レス付かなかったかぁ

    • こみちゃんへの感想が少しありますね。

      最近更新がいつになるかわからんから、更新されたことに気がつかない人が多いのかも。

    • そうですね。漫画の最新話に対する反応は今後もしばらくはあまり期待できないかも知れませんね。

      私の個人的な印象としては、それでも潜在的な私モテファンはアニメ化以前より増えたと感じているので、面白いスレを見つけたら翻訳していくつもりです。

  7. やる事がなくて暇だったので、私モテの英語版の第1巻についたレビューの翻訳を下記のページにいくつか追加しました。もしよかったらどうぞ。

    https://eigomanga.org/no-matter-how-i-look-at-it-its-you-guys-fault-im-not-popular

    あと Youtube でこんな動画を見つけました。

    http://www.youtube.com/watch?v=oI50nZiggBs

    アニメ放映中にもワタモテのアニメレビューをしている人は結構いましたが、こういう感じのはちょっと珍しいのではないかと思います。単純に覆面を被ってるだけじゃなく一応キャラ設定もあるみたいで、解りやすく例えるなら聖飢魔Ⅱのデーモン小暮みたいな感じですね。レビューそのものは特に面白くないですけど、私は結構好きになりました。

    以下のリンクが同じ人のアップロードした動画のリストなのですが、このキャラでエロアニメのレビューもしてるみたいで、エロアニメのレビュー動画の再生回数と普通のアニメのレビュー動画の再生回数の桁が二つくらい違ってて笑えます。

    http://www.youtube.com/user/takenoutofcontext/videos?flow=grid&sort=p

    • 追加ありがとうございます。
      英訳版もようやく更新されたみたい。

      動画の方は何言ってるかわからないけど、
      ワタモテへの愛が伝わってくる。多分w

      • >英訳版もようやく更新されたみたい

        みたいですね。ただ今のところワタモテスレは立ってるものの、その事を話題にしているレスはまだ少ないですね。

        向こうとこちらでは時差もありますので、日本時間の深夜~昼間の間にレスが伸びていたら、明日の夜には翻訳できるかと思います。

  8. 最近、ワタモテが英訳されるのが遅いみたいですね。
    以前は2,3日だったのが、最近は1週間以上かかってるみたい。
    喪52もまだだし。

    • 基本ボランティアでしょうし、感謝祭~クリスマスの辺りは私生活が忙しかったりするのかも知れませんね。

      このサイトも彼らの反応を待ってる間に、何か別に話のネタがあればいいんですけどね。

  9. ワタモテRADIO内で発表された事なのでご存知の方も多いと思いますが、2014年10月22日発売予定のコミック第7巻特装版についてくるオリジナルアニメDVDの内容が、谷川ニコ先生による新規描き下ろしストーリーになる様です。

    どんなストーリーになるのか今から楽しみですが、それと同時にその内容がまったく予想できそうにありません。

  10. Watamote_chapter052

    今日は喪52が公開されました。

    今回の話は前回の続きではありませんでしたがそれはさておき、もこっちは行動力はあるのにそれに根気が伴わないのが残念ですね。もしも根気があったら少年漫画みたいになっちゃうかも知れませんけど。

    そういえばここ最近 4chan の私モテスレッドを見てるとほぼ毎回こみちゃんの熱烈なファンを見かけるんですけど、それが同一人物の投稿なのか複数の別の人による投稿なのか気になっています。

      • どんなというと説明に困りますが、スレの流れとか関係なく毎度こみちゃんの画像が貼られたりするので余程好きな人がいるんだろうなと思っています。そして今回の話にこみちゃんが登場したので、きっとその人は喜ぶだろうなと想像した次第です。

  11. 私モテ ブルーレイ 第4巻
    私モテ ブルーレイ 第4巻

    ブルーレイ第4巻のジャケットデザインです。ドヤ顔のもこっちと若干引いてる表情のきーちゃん、これは5巻で智貴、6巻で今江先輩ってパターンですかね?

    あとニコニコ動画でこんなん見つけました。

    MikuMikuDanceのもこっちモデルです。MMDはあまり詳しくはないのですが、コミュニティ限定でモデルが配布されるという事らしいので、今後このモデルを使った動画が増えるのではないかとちょっと期待しています。

    • かわいい///
      外国の人にも見せてあげたい。
      そして反応を知りたいです。

      • このサイトには英語の掲示板もありますので、そちらにもこの動画を掲載していますが、今のところ反応はないですね。

        Youtube ならこの手の動画に反応があるかなと思って探したら、目当ての動画は見つかりませんでしたが、その代わりにこんな動画を見つけました。

        黒木姉弟が好きな人向けにもう一本

        http://www.youtube.com/watch?v=kz_e2adPrUQ

  12. 以前言っていた通り、Amazon.com で私モテの英語版についたレビューコメントのいくつかを翻訳してみました。ただし掲載はこのサイトではなく、以下の別サイトになります。

    https://eigomanga.org/no-matter-how-i-look-at-it-its-you-guys-fault-im-not-popular

    私は英語版の漫画のファンでもありますので、今後も海外で人気のあるいくつかの作品についたレビューコメントを翻訳してこちらのサイトに掲載するつもりでいます。

    • 翻訳お疲れ様です!
      アマゾンレビューなんて書いてあるのか知りたかったんです!
      いまのところ総合評価は5つ星ですね。
      と言っても7人だけの評価だけど。
      アメコミも含むアマランでの最高位は16位だったけど、部数がどれくらい売れたのか気になる。

      • 単純な好奇心として売り上げ部数は私も知りたいですね。

        ちなみに英語版の漫画としては異例なほど売れている進撃の巨人の英語版は、今年の10月の時点で第1巻から第7巻までの累計で50万部越えを記録したそうです。(日本のコミックの売り上げと比べると少なく思えるかも知れませんが、市場規模や商品単価を考慮するとこれはすごい事です。)
        参照URL: http://news.nicovideo.jp/watch/nw808394

        これを巻ごとに平均すると約7万部ですから、これを参考に私モテの英語版第1巻の売り上げを予想すると、発売日からまだ日が経ってない点を考慮しても数万部と言ったあたりではないかと個人的に考えています。出版元の Yen Press とスクエニや谷川先生との契約がどうなってるのかは解らないので、これがアニメ第2期にどれほど影響するかなどはまったく解りませんけどね。

        • 進撃の巨人はロングセラーになってるからなあ。
          (アマランの)上位にはならないけど、長期間ランク入りしてる。
          最新刊だけじゃなくて既刊もランク入りしたり、ランク圏外になってもまたすぐにランクインしたりしてるから、息長く売れてる。

    • 漫画レビューの翻訳もやってるんですね。
      できれば進撃の巨人とかNARUTOとか日本でも人気の作品のレビューを翻訳してくれたら嬉しいです(^ ^)

      • やってると言うか、これからやろうとしてると言うか… こことは別のもう一つのサイト (eigomanga.com) の方は現在ほぼ放置状態なのですが、やる事がなくて暇なときに自分の英語学習もかねて Amazon.com のレビューを翻訳していこうと思っています。

        とりあえず進撃の巨人のレビューをいくつか翻訳してみました。
        https://eigomanga.org/attack-on-titan

        まだ需要がどれほどあるかも解りませんので、あまり期待はしないでください。

  13. またもやアマゾンで何やら見つけました。

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! PMフィギュア 黒木智子
    PMフィギュア 黒木智子

    こちらはセガプライズが製作した非売品のもこっちフィギュアですね。ゲームセンターとかの景品用に作られたもので、非売品なのになんでアマゾンで買えるのか詳しい事情は私には解りませんが、目当ての景品がある人にとってはわざわざゲームセンターまで行くより手っ取り早いのでしょうね。

    一応入荷日が12月24日となっていますが、何しろ非売品なのでどうしても手に入れたい人は早めに予約をした方が良いかも知れません。

  14. Watamote_chapter_051

    今日は漫画の喪51が公開されました。

    今回はあれですかね? 思春期男子にありがちな、女子に少し優しくされると「もしかして俺に気がある?」と思ってしまうというあるあるネタなんですかね。それとも小さな女の子なんかが、仲良しの友達が他の子と遊んでいると嫉妬してしまうというネタなんですかね。いずれにせよ次回どういう着地の仕方をするのか非常に気になります。

    • 今回の私モテはオチになってないから二話構成?と思ってましたがやっぱりオチてないですよね
      僕の読み方が間違っていてオチに見えないけど実はこれでオチてるんだと思ってました
      このサイトへ行って少し安心しました

      しかしもこっち以外の女性キャラは女子力が高すぎますね
      実はもこっちは主人公じゃないんじゃ・・・って思うくらいもこっちの女子力の低さに泣けます

      • 前回の喪50では見事なオチがついてましたからね。それと比べるとどうしても物足りない印象は受けてしまいますね。

        次回がギャグでオチるとは限りませんけど、さすがに話は続くのではないかと思います。

  15. ツイッターやってないのにツイッターを見ててこんなの見つけました。

    https://twitter.com/george_10g/status/394897077114638336

    もこっちのラテアートです。プロの方みたいでこの人のアカウントには他にも見事なラテアートがいっぱいありました。

    https://www.youtube.com/watch?v=wUeuuDNsgQk

    こちらはタイの男女が歌う「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」です。

  16. アマゾン見てて久々の新製品を発見しました。

    ファイブクロス ブースターパック FQ-BP04 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! BOX

    画像もなくて詳細はまだ解りませんが、調べてみるとファイブクロスというのはブシロードが最近始めた新しいトレーディングカードゲームの様ですね (オンライン上で対戦できるとかなんとか)。その製品群のひとつとして私モテのブースターパックが発売されるみたいです。

    TCGはよく解りませんが商品説明によると、「1BOX=10パック入り。1パック=カード5枚。全30種+スペシャル3種よりランダムに封入。1BOXですべて揃うとは限りません。*スペシャルは声優描き下ろし箔押しサイン入り仕様!」という事ですから、コンプリートすれば33種類の私モテカードが揃う事になるんだと思います。まさか33種全部がもこっちの変顔という事はないでしょうから、かわいらしいもこっちのイラストに飢えてる方や、ゆうちゃん・きーちゃん・智貴ファンの方々にもこれは期待できるのではないでしょうか。

    • コミケで先行販売があるみたいですね。自分はいけないけど…。

  17. お待たせしました。

    漫画の喪50に対する4chanの反応をまとめましたので(まとめるというほどでもありませんが)、興味がある方はどうぞ。
    私モテ 喪50を読んだ4chanの反応

    Tomoko_cosplay_1112

    こちらは別のスレでみつけた中国の方のもこっちコスプレです。少々モデルの人がかわいすぎますが、「もこっちの足フェチ」的にはちょっといい感じだと思います。

    この他にも色々な国々の方のもこっちコスプレ画像が集まってるサイトを見つけましたので、よければこちらも併せてどうぞ。

    http://ja.worldcosplay.net/character/65166/