喪36
文書の過去の版を表示しています。
喪36
モテないし大人になる
基本情報
収録巻 | 4巻 |
英題 | I'm not popular, so I'll become an adult. |
あらすじ
智子の誕生日。16歳になる。大人になったらどうなるのかを想像してみる。待ち合わせしていた成瀬優と会い、成瀬優からXXXXの意味を訊かれ、引いてしまう。
登場人物
名言
苦っ!? 超苦っ!! まず!!(黒木智子)
研究ノート
本話にて智子が早生まれであることがわかり、「春が近づき」という智子の言葉が正確な意味なら晩冬の、おそらく1月下旬を指すことになり、感覚上の表現だとしても遅くとも2月中の生まれと考えられる。また、成瀬優が「私も来週誕生日だけど」と言っているので彼女の誕生日もおおよそわかる。智子と優は昼間に会っているのでこの日は土曜日か日曜日と考えられ、2日後ならおそらく明後日【あさって】と表現するだろうから、3日から14日の後に誕生日を迎えることになる(優が常日頃3日後を明明後日【しあさって】と表現しているなら4から14日後となる。また、優が何曜日を週始めと認識しているかがわからないので幅をもたせている)。
外部リンク
喪36.1519821573.txt.gz · 最終更新: by 220.108.152.57