私モテ掲示板」への706件のフィードバック

  1. ニコ先生いわく第8巻は夏ごろの発売となる様です。前にも言いましたが友モテの第1巻と同時発売なら本当に最高なんですが、果たしてどうなるでしょうか…。

  2. 今日は喪78が公開されました。
    Watamote_chapter_078

    修学旅行の夜の話題でさんざん悩んだ末に辿り着いた結論がこれとかw 笑いが起きるのを嬉しそうな顔で待つもこっちがとてもかわいいですね。個人的には好きなお菓子を聞かれて「キャベツ太郎」と答える女子がいたら興味をそそられて仕方がない所ですけど。

    ゆうちゃんは中学生の時も高校生になっても変わらず美少女でしたが、それ以上にカタカタ震える川本さんがエロいと思ったのは私だけですかね? あとモブ子の寝顔がゆうちゃん似とかw

    • 今回は短い話でしたが、もこっちとゆうちゃんの絶妙な友情?が感じられておもしろかったですwそれにしも川本さんは今回が二回目の登場だと思いますが、中学時代のもこっちと交流のある数少ない人物なのでどんな人なのか気になります。あと何で田村さんはもこっちが本当におならした訳でもないのに咳き込んでいるんですかね、吉田さんの舌打ちに便乗したのかな?

      • 単なる想像ですが、ゆりちゃんも眠れずに話をしようかどうか考えていたのではないでしょうか。翌日の自由行動の件もありますしね。

        で、話題や言葉を選んでいるうちに予想外の音が聞こえてきたので、のどまで出かかった言葉を咳き込んでごまかしたと…。

  3. 今日は私モテ英語版 第7巻の発売日です。

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 英語版 第7巻

    キンドル版も同時に発売されたので今回からキンドル版を買う事にしました。漫画なので読み上げ機能は使えないしタブレット必須ですけど、洋書を買うならやっぱりキンドルが安いし便利ですね。

    あと例によって英語版第6巻に寄せられたアマゾンレビューを2件だけですけど翻訳しましたので良かったら読んでください。

    https://eigomanga.org/no-matter-how-i-look-at-it-its-you-guys-fault-im-not-popular (別サイト)

  4. お待たせしました。喪77に対する4chanの反応をまとめましたので、もし良かったらどうぞ。

    私モテ 喪77「モテないし二日目の夜を迎える」を読んだ4chanの反応

    ところで今回ゆりちゃんの苗字が田村という事が確定しましたけど、理由は解りませんが非公式英語版の翻訳者の方が喪69を翻訳する時にもこっちの班のメンバーのリストに “SASAKI” というオリジナルには無い名前を加えていたため、今回からモブ顔子ちゃんは一部の海外の人から “SASAKI” と呼ばれる様になりました。大抵はスマイリーフェイスの顔文字 :)=D で表現される事が多いので便宜上「スマイリーフェイス」と訳してますけど、”SASAKI” という名前を見つける度に思わず笑いそうになります。

    Ch069_Sasaki

  5. 今日は喪77が公開されました。
    Watamote_chapter_077

    今回はページ数も多くネタも盛りだくさんで最高の回でしたが、私的ベストシーンは吉田さんのこの表情です。次点はモブ顔子ちゃんの私服姿ですかね。モブ顔なのに服だけおしゃれとかw 吉田さんは反応がストレートなので、もこっちとのやりとりを見ていて本当に面白いです。

    あと前から少し気になってたんですが、もこっちに対してはいつも余計なおせっかいをする荻野先生が、吉田さんの事はあまり問題視してなさそうなんですよね。読者視点ではここ何回かのエピソードで吉田さんが実は良い人だという事が判明しつつある訳ですけど、一部の女子からは煙たがられている様な描写もありますし、普段クラスにいる時の吉田さんがどんな感じなのかとても興味があります。

    • いつも楽しく拝見しています。
      吉田さんの存在感が急上昇してますね。
      単行本の表紙まであるかも。

      • どうもありがとうございます。

        吉田さんとゆりちゃんの表紙は十分期待できますね。

    • 今回はギャグも面白いしページ数も多くて大満足でした。
      谷川ニコ先生は伏線やネタフリを大切にされている方なので吉田さんが何故学校を休みがちだったのか?という話は入れてくるんじゃないかと思います。そこで教師やクラスメイトとの関係が明らかになるんじゃないかと期待しています。次は自由行動だからもこっちと二人っきりですかね

      • 伏線の回収と言うと少々大げさな気もしますが、修学旅行を機にもこっちの視野が少しだけ広がってクラス内の人間関係が描かれるようになると良いなと思っています。

        ゆりちゃんは翌日どうするか決めかねてる感じでしたが、友達は了承を得たと思っていた様なので断り切れない気がしますね。吉田さんは荻野先生から頼まれている事もあり自由行動でももこっちと一緒にいてくれるような気がします。ただ吉田さんと二人きりの状況のもこっちがどうなるかはまだ想像つきませんけど。

    • ピュアヤンキーこと、吉田さん素行はともかくホントにいいやつですね。
      もこっちが1000円無駄にして半泣きになってた時や足くじいた時に、姉御的な動きを見せる所にグッと来ました。

      自分的にもこっちの回りにいい奴が多いのはワタモテ好きな理由のひとつです。

      ただしモブ子の常に上から目線が気に入らないのは自分だけでしょうか?

      • モブ子ちゃんはもこっち以外で初めて利己的な内面が描写されているキャラですからね。

        私は最初モブ子の顔のデザインはある種の手抜きなんだと思っていましたけど、割と登場回数も多い事からこれは別の効果を意図したものではないかと思う様になってきました。利己的で自己中心的というのは別の角度から見れば人間的と言う事もできます。となると最も人間的なサブキャラに最も非人間的なキャラクターデザインが与えらている事になります。

        そう思うとそのアンバランスさが妙におかしくて、個人的には面白いと思う様になってきてますね。少々ひねくれた見方かも知れませんけど。

    • 初めてコメントします、いつも楽しく拝見させていただいております。
      今回はページ数も多くとても読みごたえがありましたね。扉絵のもここみの写メを見るゆうちゃん、もこっちの寝顔、赤面する吉田さんなど思わずにやけてしまうようなシーンが盛りだくさんでした。
      あの有料チャンネルで何を観ようとしていたのか…!なぜか男子的思考に走るもこっちが面白かったです。
      まだまだ続きそうな修学旅行編、これからも楽しみですね。

      • いつもありがとうございます。

        そうですね。修学旅行が続くと出番のないキャラが出てしまうのが残念ではありますが、同時にこのまましばらく終わって欲しくない気もしています。

  6. Youtubeで新しいもこっちのMMD動画を何個か見つけました。これは指名入るレベル…!!

    そしてこちらは8chanに投稿されてたもこっちの3Dアニメです。これは夢に出てくるレベル…!!

  7. こちらは海外のファンの方が作ったもこっちのぬいぐるみです。英語掲示板の方で情報をいただきました。

    もともとは reddit に投稿された画像みたいで、そちらのスレには「ぜひ欲しい!」というコメントがたくさん寄せられていました。

    http://www.reddit.com/r/anime/comments/338pwa/no_matter_how_i_look_at_it_its_your_guys_fault_im/

    作者のコメントによると、アメリカのデトロイトで毎年10月の終わり頃から行われている Youmacon というアニメイベントまでに20個ほど作成し、そちらで販売する予定のようです。イベントが終わったら Etsy に出店するとも言っていますが、日本への発送はしてくれるんですかね?

    https://www.etsy.com/jp/

  8. いわゆる海外の反応ではありませんが、もこっちについて語らう海外の掲示板を紹介する記事を作りました。良かったら読んでください。

    8chanのもこっち板に参加しよう! (削除しました)

  9. 今日は喪76が公開されました。
    Watamote_chapter_076

    吉田さんやゆりちゃんとも普通に話せる様になって、もこっちもそろそろコミュ障を卒業かと思っていたらそんな事はありませんでしたね。二人の方ももう少し気を使っても良いかと思いますが、もこっちは二人の言動に一喜一憂し過ぎだと思います。まあその感情の起伏が大きい所がかわいいんですけど。

    なんだかんだ言いつつ修学旅行の三人組は結構上手くやってると思いますが、ここでもこっちの長年の友人であるゆうちゃんに今更ながら興味が沸いてきました。もこっちは人を怒らせる事にかけては天才と言って良いと思いますけど、もこっちとゆうちゃんって喧嘩した事あるんですかね?

    • ゆうちゃんとは喧嘩したことなさそうな気がしますね
      相性がピッタリ合ってそうだし相思相愛なので。ゆうちゃんが優しくておっとりしてるので怒らなさそうなのもあるし、普通は人が怒るだろうって言動をもこっちがしてしまっても、ゆうちゃんは悪く受け取らず好意的にとか素直に受け入れてくれそうに思います

      こう思ったけど、でもちょっと安易に思っただけかもしれません。もしかしたらもこっちとゆうちゃんにも昔の喧嘩エピソードとかあるかもしれませんね

  10. こちらのコスプレ画像は英語掲示板の方で教えてもらいました。たぶん男性の方だと思うんですが、やたらとシリアスな表情とジョジョ的なポーズが良い感じです(笑)。

    海外のブックオフで私モテを立ち読みするもこっち。体勢的には座り読みかも知れませんが、場面を想像するとすごくシュールです。

    • こちらのコスプレイヤーご本人からコメントをいただきました。この方はやはり男性だそうです。

      この方はもこっちのコスプレをしたまま、カメラ担当の方と二人でブックオフやマクドナルドなど私モテでもこっちが訪れたロケーションを回って撮影をしたそうです。撮影時間はなんと8~12時間!

      どちらの国のどの街で撮影したのかは解りませんが(ブックオフ 海外店舗一覧)、撮影中にこの方がもこっちのコスプレをしている事に気づいた人がたくさんいて、コスプレをしていた本人がもこっちの知名度に驚かされたそうです。

      余談ですが、英語では異性装の事を cross-dressing(クロスドレッシング) と言うんですけど、異性キャラのコスプレをする事は英語で crossplay(クロスプレイ) と言うみたいです。 異性コスをする人は crossplayer(クロスプレイヤー) ですね。

      http://en.wikipedia.org/wiki/Crossplay

      • 本を読んでる写真は本当に似てるw
        男性だけど、もこっちが現実にいたらこんな感じになるでしょうw

  11. ふと思ったんですが、もこっちが自動車教習所に通う話もいつかありそうですよね
    作者の体験を反映させやすそうにも思うし、面白そうだなと思いました
    でも行くのは時期的に高3の終わりなのでそれは当分ないことだし、もこっちは行かないって選択肢もありますね

    • そういえば自動車免許の取得も高校生活あるあるの一つですね。ただし狭い車内で見知らぬ教官と二人きりという状況をもこっちが甘受するだけの理由づけが必要となると思いますけど。

      時期的に高校卒業後になってしまいますが、例えばゆうちゃんとこみちゃんと一緒に合宿免許を取りに行くというのはどうでしょう? ゆうちゃんと一緒ならだいぶハードルが下がりますし、こみちゃんに負けたくないという意識も働くような気がします。

      とかなんとか書いているうちに、この三人で旅行に行くだけで話が面白くなりそうな気がしてきました。というか高校生活に少しでもひっかかるエピソードは全部やって欲しいですね。

      • 確かにそうですね。合宿免許もありえます
        進路をどうするにせよ3月初めの卒業式の後に2週間ちょっとくらいなら行けるし、合宿のメリットとかもあって実際いますもんね
        自動車免許の定番ネタのMTとATどちらにするか、MTで行き始めたけど難しくてATに変更するとか、怖い教官に怒られたり、合宿なら特にナンパだとか他のグループと交流あったり
        色々と想像が膨らみますね

  12. ガンガンJOKERを読んでない人はおそらく知らないと思いますが、「高橋さんが聞いている。」のドラマCDの販促で谷川ニコ先生がゲストイラストを描いているみたいです。まあ私も毎号必ず買ってる訳じゃないんですけど、友モテの他にコックリさんと高橋さん~は買うといつも読んでます。

    http://www.toranoana.jp/info/dojin/takahashisan_dcd/index.html

    そう言えば友モテで思い出したんですが、私モテの最新話(喪75)でもこっちが智貴にGUNのキーホルダーを買っていますけど、友モテの喪21ではもこっちが両親の代理のクリスマスプレゼントで智貴にメリケンサックを買っていましたね。このエピソードは喪75と併せて読むとまたさらに面白いです。智貴へのプレゼントだと解ってるのに鈍器を勧めるこみちゃんとか(笑)。

    • 喪75今読みましたが、凄く面白かったですね
      銃のオチが最高でした。その他も全体的に作画が光って見えました
      ページ数が少なかったのは寂しいとこですけど、4ちゃんの内容はそんな乏しいってほどではなかったので良かったです

  13. 今日は喪75が公開されました。
    Watamote_chapter_075

    まさかの智貴回。年齢相応にバカっぽい小学生智貴もかなり良いですね。黒木姉弟の小学生時代を描いたスピンオフ4コマがあればぜひ読んでみたいと思いました。ツッコミ不在のシュールギャグになりそうですけど。

    バカっぽいと言いつつ、私も子供の頃に小さな鞘つきの刀のお土産を自分用に買った覚えがあります。他には軽い木で出来た鞘つきの刀とか金属製の十手とか、今思えばどうにも使い道の無いものをたくさん買いました。子供の頃は食べ物よりこういうおもちゃのお土産の方が嬉しいんですよね。

    • 今回、翻訳されたのものすごく早かったみたいですねw
      当日には翻訳されてたみたい。

      • 少し前に連載初期から私モテの非公式英語版を担当していたグループが分裂・解散しまして、新しいグループが翻訳を担当する様になってからここ最近は更新当日または翌日には英語版が公開されていますね。

        4chanでも早速スレが立っていましたが残念ながらあまり伸びないうちに落ちてしまいました。スレの翻訳は明日を予定していますが、内容は乏しい物になりそうです。

        • 内容が少ないとあまり盛り上がらないのかな?
          2ちゃんでもあまりレスが伸びてなかったし。
          面白かったという感想は多かったけど。

  14. 今日は喪74が公開されました。
    https://www.flickr.com/photos/watamotecom/16534613980/

    いやあ吉田さん良いですね。そしてもこっちウザかわいすぎです。智貴とこみちゃんもそうですが、私はツッコミキャラというか、もこっちに振り回されるキャラが好きみたいです。ゆりちゃん(田村さん?)も、もこっちと吉田さんの間で比較的常識人になってしまっているのがとてもおかしいですね。

    そういえば以前作った記事に、もこっちフィギュアと一緒に日本観光をしていたオーストラリアの男性がいましたが、今回もこっちが金閣寺や清水寺を巡っているのを見てどんな感想を持ったか気になります。

    売上げランキングTOP10入り記念! もこっちねんどろいどの愛ある画像のまとめ

    • えんむすびの神様へのお願いって、あんな発想もあるんですね笑
      智子のお祈りはいつも思いもよりません

    • もこっちってかなり天然なんですね
      普段ほとんど人と会話しないから露呈しないだけで

    • クラスメイトから敬遠されていた吉田さんと早速漫才を始めるとかもこっち実はスゴいんじゃないか?

  15. ※注 ナンバーガールは工場で働く女の子を描いた萌えマンガではありません

    私も昔、近所の工場でクリスマスケーキを作る短期アルバイトをした事がありまして、そこで漫画家を目指す人と知り合いになった事があります。少年サンデーの増刊号に読み切りが掲載されたりするなど本格的にがんばっている方でしたが、いまだ連載を持ったという話は聞かないので、漫画家というのは想像する以上に狭き門なのだなとしみじみ思います。

    ナンバーガール 第02巻
    ナンバーガール 第2巻
    26日発売

コメントは停止中です。