762 thoughts on “私モテ掲示板

    • 情報どうもありがとうございます。TVCMが公開されていたのには気づきませんでした。

  1. 青松「何を言ってるのか全然理解できない…! この僕が…!!」

    皆さんもきっとOVAを繰り返し何度も見ていると思いますが、私は最近この青松くんの名言が頭から離れなくて困っています。実を言うと私、こういうポジティブなバカって結構好きなんです。

    名言と言えば、英語版第5巻が昨日私の家に届いたので、私モテ 名場面・名台詞の各ページに英語版のセリフを追加しました。英語版ではいつも巻末の解説が一番の楽しみなんですけど、今回ラーメン二郎や汁男優についてまで解説されているのには笑いましたね。

    あとまた英語版第4巻に寄せられたアマゾンレビューも3件だけですけど翻訳しました。良かったら読んでください。

    https://eigomanga.org/no-matter-how-i-look-at-it-its-you-guys-fault-im-not-popular (別サイト)

  2. ※若干のネタバレ注意
    もこっちのことを調べようとしたらこのサイトがでてきてびっくりしました!w
    私も早速OADみましたが、とてもよかったですね!
    冒頭会議シーンの最後に「くそおおおおおお!」といったまま、
    あのオープニングに繋がったのは、かっこよくて、おおーと思っちゃいましたw
    また、青松君とやらとの思い出も。非常にもこっちらしいエピソードでした。
    かっこつけてるのに支離滅裂なんですよねww決まりきらないもこっち。
    銃まで準備していたのに、自分が閉め出された事によって妄想以上の緊迫感を味わう事になり、「恥ずかしがってる場合じゃない」と必死で助けを呼ぶシーンはとても面白かったです。
    漫画は途中までしか読んでませんが残りが楽しみです。

  3. それではOAD(アニメ第13話)を見た感想を書きます。

    まずもこっち以外の既存キャラ(智貴・ゆうちゃん・こみちゃん・きーちゃん)の出番が少なかったのが残念でした。特にこみちゃんの出番はもうちょっとあっても良かったんじゃないかと思います。

    ですが私にとっての最重要事項であるもこっちの可愛さ、そして面白さについてはさすがニコ先生原案というクオリティで大満足です。特にオープニング前の会議のシーン、「炎上要素は回避の方向で」と言いながらもこっちが一番炎上しそうな事を言ってる所が最高でした(笑)

    あと新キャラの青松くん、真面目そうな見た目ともこっちとの対比で解りにくいですけど結構なバカ(高校生になっても)ですよね? 初めただの中二キャラだと侮っていたら、何度も見返す内に後からじわじわ来ました。智貴には変な姉だけでなく変な友達までいたんですね(笑)

    結論としては、期待は外れましたが予想外の部分で最高に面白かったです。アニメ2期とは言わずとも、せめてまたOAD付特装版を発売して欲しいですね。

    皆さんも良かったら感想を書いて行ってください。限度はありますけど、長文を書いてもらっても構わないですよ。私もそのため(もこっちへの熱い思いを誰かにぶちまけるため)にこのサイトをやってる様なものですしね。

    • ニコ先生原案だけあって面白かったですね。満足です。
      OADの目玉であるこみさんの出番が少なかったのは残念でしたが
      声は違和感なく自然に会話を聴けましたしビジュアルも可愛くてよかったです。
      パッケージでも大きくこみさんをアピールしているのにこの出番の少なさは
      逆に今後のOADl化、ともすれば二期の示唆じゃないかと勝手にポジティブ思考しています(笑)

    • どうも!
      私は台湾のもこっちファンです
      日本語は下手です、すみません
      喪13も見ました、感想と同じです
      でももこっちいつも可愛いでよっかた!ヽ(;▽;)ノ

      • どうもこんにちは!

        外国の言葉は読む事は簡単でも、書く事は難しいですよね。でもあなたの日本語は解ります。

        またコメントを書いてください。

  4. 本日わが家にOAD付コミック7巻が届きました!

    と言ってもまだきちんとは見ていません。これからお酒とおいしいご飯をいただきながらゆっくり視聴するつもりでいます。

    感想とかは明日また書こうと思っていますが、ほんの少し内容を見た感じだと私の予想は大外れもいいところでしたね。もともと自信はありませんでしたが、ここまで見事に外れるとちょっと恥ずかしいです。

    • OADめっちゃ面白かった!
      冒頭のアニメは円盤売れなかったのを皮肉ってるみたいで・・・w
      海外の反応も見たいけど、さすがにOADは配信されないですね?
      OAD付き単行本は向こうでも発売されるんかな?

      • どうせ 4chan のわたモテスレはずっと監視しているので、彼らの反応を読みたいという人がいるなら翻訳して記事にしましょう。

        公式配信があるかどうかは解りませんが、4chan は早く見られるなら公式・非公式については考慮しないって人が大半でしょうね。

  5. お待たせしました。喪67に対する4chanの反応をまとめましたので、もし良かったらどうぞ。今回はリリースが早かったですね。

    私モテ 喪67「モテないし姫になる」を読んだ4chanの反応

    あと Amazon.com の北米版わたモテブルーレイ(DVD)のページについた海外の人々のレビューもいくつか翻訳しましたので、良かったらこちらもどうぞ。

    https://eigomanga.org/watamote-bluray-dvd (別サイト)

  6. 一年前の話しでごめんなさい
    わたもてアニメをリアルタイムで見てたんですが
    CMで智子みたいなコ、出てませんでした?
    最初地味なパーカーででてきて
    脱ぐと智子とおんなじ色の髪と目で

    智子じゃん!と思いました。可愛かった笑
    他にもそう思った方おりますか?

  7. 今日は喪67が公開されました。
    Watamote_chapter_067

    今回の話はいつも通りのもこっちと見るべきか、それともオタクとは言え男子のグループに話しかけようとしただけでも成長していると見るべきか判断に迷う所ですね。

    なお海外にはみんなで集まってアニメを見たり感想を語り合ったりする「アニメクラブ」というものがあるそうですが、4chan にはそのクラブのオタク仲間にも溶け込めないもこっちの様な人がいるみたいです。

    あとコミック7巻の大きな画像がアマゾンにアップされました。制服姿のきーちゃんが少しお姉さんぽく見えるのと、通常版とOAD付特装版で二人の表情が違っていて面白いですね。

    OAD付特装版はだいぶ前からアマゾンでは予約を締め切っていますが、6巻のねんぷち付特装版の時の事を考えるとまた発売日を過ぎたら普通に売りだすかも知れませんね。確実に手に入れたいという方はセブンネットショッピングならまだ予約を受け付けているみたいです。

    http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/isbn/9784757541221/

    • 一ヶ月半長かった!
      もこっちはやっぱり髪型とか変えれば可愛くなる(*´∀`*)

    • 予約した初回限定版より通常版の方が表紙の色合いが好きだなあ・・・

    • オタサーの姫というのは良い題材を持ってきたなぁと思いました
      でもオチが結局そうなっちゃうのかよと・・・、もこっちは二次元の姫で満足しちゃったんですね
      仮に乙女ゲーの方を買っていなかったとしても、あの男子達にどうアプローチするのか、仲間に入るのは難しいんじゃないかと思ったけど
      そこをどうするのか、どう失敗してしまうのかも見てみたかったです

  8. 待ちに待ったOVA付コミック第7巻がほぼ一週間後に発売になりますが、英語掲示板の方でOVA(喪13)の内容の予想を聞かれたのでこちらにも私の予想を投稿したいと思います。

    これまでに解っている情報から、喪13はゆうちゃん、こみちゃん、そして新キャラの青松が登場する学校パートと、智貴ときーちゃんが登場する黒木家パートの2パートに別れているのではないかと私は予想します。

    そして学校パートがおそらくもこっちの中学時代の話なので、もし仮に黒木家パートも同じ中学時代の話だとしたら、きーちゃんはまだ小学生でもこっちに対する尊敬もまだ失われていない事になりますね。

    これは仮定の話ですし個人的な意見ですが、いまさらもこっちを純粋に尊敬していた頃のきーちゃんと、調子にのって嘘をつきまくってた頃のもこっちを見たら(良い意味で)すごく心が痛くなりそうな気がします。

  9. わたもてと直接関係はないんですが
    来週、同じガンガンオンラインで掲載してる第三次性徴期大塚くん!とコラボするみたいですね。

    • これの事ですね。見た目が女子高生で中身がおっさんのもこっちと、見た目がおっさんで中身が14歳男子の大塚くんのコラボとはまた面白い組み合わせだと思います。
      http://www.ganganonline.com/event/ohtsukakun/

      そういえば、みなさんがガンガンONLINEでわたモテの他にどんな漫画を読んでるのか前から少し気になっていました。ちょっとアンケートを取ってみたいと思うので、みなさんよろしければご協力ください。

      わたモテ以外にガンガンONLINEで読んでる漫画を教えてください

      なお私は今の所はわたモテと、「男子高校生の日常」が好きだったつながりで同じ作者の方の「罪×10(じゅうざい)」の二つを読んでいます。作品が多すぎるせいもありますが、紙の雑誌と違ってなかなか他の漫画も読んでみようという気にならないんですよね。

      私はスクエニの回し者でも何でもないのですが、ガンガンONLINEの他の漫画の読者が増える事によって、結果としてわたモテの読者も増えてくれれば良いなと思っています。

  10. お待たせしました。喪66に対する4chanの反応をまとめましたので、もし良かったらどうぞ。

    私モテ 喪66「モテないし自己暗示をかける」を読んだ4chanの反応

    今回はタイミングが悪かったのか最新話に対する反応が少なかったですね。

    そういえばアマゾンでコミック7巻(通常版)の予約が始まったみたいです。表紙のデザインが今から楽しみですけど、6巻が三人組だったから7巻はきーちゃんともこっちですかね? 対抗で今江先輩またはネモという所でしょうか。

  11. 今日は喪66が公開されました。
    https://www.flickr.com/photos/watamotecom/14949646828/

    今回登場した「実験」の話を私は今回初めて知ったんですが、これって都市伝説ですよね? もちろん半信半疑だとは思いますが、高校生にしては少し冷めてる印象のあった智貴のちょっと意外な一面が見れて良かったです。

    ところでこのサイトで新しい記事を公開すると毎回一気に訪問者が増えるんですが、みなさんこのサイトのRSSフィードを購読してくれていたりするんですかね?

    RSSフィードを知らないという方はご自分で検索して調べていただきたいですが、このサイトの便利なRSSフィードのURLをいくつか掲載しますので目的に合わせて利用してください。

    • 一時期サイト更新監視アプリ使ってました
      設定間違えて30分毎更新確認なんて事になってたりしましたが
      相手にしてみたらこんなもので監視されるのは気色悪いだろうと思うので今はやってないです

      • 他の人は知りませんが私はそういうのはあまり気にしないので大丈夫ですよ。海外のお行儀の悪いクローラーとかスパムボットとかの方が困り者ですしね。

    • 前回の逆ナンするはなしも面白かったけど、今回もすごい楽しいですね
      つい何回も見ちゃいます

      今回SFみたいですね。
      智子はタイムマシンで絶望の未来から戻って来たんですね笑

    • いつも楽しくサイトを拝見しています。
      今回のオチには笑ってしまいました。
      喪1に比べるともこっちは随分背が伸びましたね。
      鏡がデフォルメされているのかもしれませんが。

    • 今回の実験の鏡の話はけっこう有名だと思います
      「ゲシュタルト崩壊」って現象に関係してるものです
      都市伝説(ただの噂、つまり危険性は一切ない)ではなく、ほんとに精神的に支障をきたす可能性は十分あると思います
      もちろん、試しにちょっとやってみただけで、それですぐ精神が壊れるとかそんなレベルではないですけどね
      長時間・長期間やると危ないと思います
      戦時中にナチス・ドイツが捕虜に行った実験だとかそのあたりは確かなソースが見当たらなかったので、それはただの脚色で、都市伝説的に言われてるのかなぁと思います

      • ゲシュタルト崩壊ネタはワタモテ第一話でやってたな。

      • どうもありがとうございます。

        危険性については異論はありませんが、私が都市伝説だと思ったのはこの実験の実在性についてですね。

        実は英語ページの方でこのネタを解説するために、この実験について言及している英語のページを Gestaltzerfall (ゲシュタルト崩壊) など複数の検索語を使って探してみたのですが、日本の方が作成したと思われるわずかなページを除いて発見できませんでした。少なくともこの実験は英語圏ではあまり知られていない様です。

        ただ国内で有名であればそれで十分なネタの説明になるので、4日の段階で「おそらく都市伝説だと思われるが日本のネット上にはこんな話がある」という様な感じで説明してあります。この件に関して海外の方から新情報を教えてもらえたら翻訳して紹介しますね。

  12. お待たせしました。喪65に対する4chanの反応をまとめましたので、もし良かったらどうぞ。

    私モテ 喪65「モテないし海へ行く」を読んだ4chanの反応

    あと今回は海回と言う事で非公式英語版のリリースを待てなかったのか、4chanの住人が喪65のフキダシに適当な英語のセリフを入れて遊んでいました。最初は面白かったら翻訳しようかと思っていたんですが、あらゆる意味で酷いネタばかりなので止めました。以下がその画像をまとめたリンクです。

    http://imgur.com/a/TnAUX

    あとこちらは北米版わたモテでもこっちを演じた Monica Rial さんのインタビュー記事です。こちらも翻訳しようかと思ったんですが、割とよくあるインタビュー内容なので今のところは翻訳しないつもりでいます。

    http://www.sentaifilmworks.com/news/interview-monica-rial-on-watamote

    唯一面白いと思ったのは、「もこっちを演じるのは難しかったのではないですか?」という問いに対して、「智子の台詞の大半がモノローグだから、画面の口の動きに合わせる必要が無い分、技術的にはそれほど難しくはなかった」と答えていたのがいかにも「吹き替え声優」らしいなと思いましたね。

    • なるほど。英語わからないけど確かに悪ふざけ感が伝わってくる
      面白かったです、ありがとうございました

  13. 偶然見つけましたが、なかなかの完成度です。

    映画化決まったようですね!勿論嘘ですが

    4chanの人たちつれまくりそうですね。

    • 投稿どうもありがとうございます。

      確かにクオリティは高いですがタイトルに “MAD” と明記してあるのでさすがに釣れないでしょう。

  14. 今日は喪65が公開されました。
    Watamote_chapter_065

    もこっちの英語が Monica Rial さんの声で再生される… なんて事はありませんでしたが、このシーンで一番笑いました。4chanの人達の反応が今から楽しみですね。

    • F〇ck meやdig meがそのままで伝わるのか、
      それともわかりやすいように意訳されるのか、
      翻訳者さんはまた苦労するのか・・・w

  15. 今日は北米版わたモテブルーレイ/DVDの発売日ですが、私の他に手に入れられた方はいますかね? まあいなくても軽く感想などを書いてみたいと思います。

    主人公であるもこっちを演じた Monica Rial さんについてですが、私はかなり良かったと思います。4chanの感想では声が年配の女性の様だなどと批判もされていましたが、視聴し始めの頃は私も同じ様な印象を持ったものの、視聴を続けてわたモテの世界観に入り込んで行くにつれ、逆にかなり幼い子供の声の様に聞こえてきました。橘田いずみさんの演技が中高生くらいだとすると、Monica Rial さんは小学校高学年~中学生くらいでしょうか、これがまた良い意味での「クソガキ感」をかもし出していて、これはこれでかなりアリだと思います。少しムカつくけどそこがかわいい、そんな感じです。

    そんなもこっちに対して、智貴を演じた David Matranga さんは中村悠一さんの演技より少し大人びた印象で、これも好みの問題ですけど私はアリだと思いましたね。二人の精神年齢により近い感じで、私は違和感なく楽しめました。

    翻訳については数か所「おや?」と思う部分もありましたが、まあ良い部類に入るかと思います。

    しばらくの間はこの北米版を見て楽しめそうではありますが、この先の楽しみがこれでコミック7巻と喪13の発売だけになってしまったと思うと少しさみしいですね。

  16. 本日わが家にわたモテの北米版ブルーレイが届きました!

    実際の発売日はまだ先ですけどこれには少しカラクリがあります。少し前に海外ですでに北米版が届いている人がいるという話をしましたが、私はそれ以来ずっとアマゾンのマーケットプレイスの業者を監視していたのです。すると “K・バウアー” という名前の業者の説明文に、「商品がすでに国内のアマゾン配送センターに入荷していて注文次第すぐ発送できる」と言う様な事が書いてあったのを見つけたので、昨日早速注文して今日届いたという訳です。

    以前アメリカのAmazon.comで直接注文した方が早く届くんじゃないかという話をしましたが、結果的にこちらの方が早く届く事になっていたとしたら申し訳ありませんでした。

    またこの業者の説明によるとこのわたモテ北米版ブルーレイに関しては国コードロック無し、英語字幕もリモコンにてON/OFFが可能な仕様と確認済みとの事で、私の環境でもこの通り再生できました。DVDに関しては未確認ですがおそらくリージョンコードによる視聴制限があると思われます。

    まだ再生確認のみでじっくり視聴していませんが、一応報告だけさせていただきました。

    • 4chanのまとめを見てみましたが、もこっちの英語版もなかなかいいですね。自分はこれから購入するのですが、これなら英語のまま見られそうです。
      サントラもよかったので、その特典が日本版しかないのが海外のファンには少し残念かもしれませんが・・・

  17. 今日は喪64が公開されました。

    Watamote_chapter_064

    まさかの虫取り/海/コミケ回。私は個人的にわたモテで海やコミケは難しいだろうなと思っていたんですが、まさかこういう形で来るとは思いもしませんでした。しかしもこっちが個性的なのは当然として、ここ最近こみちゃんとゆうちゃんがどんどん良い味を出して来ましたね。

    あと英語掲示板の方で教えてもらったんですが、発売二週間以上前にしてもうすでに北米版のDVDが届いた方がいるみたいです。さすが北米版だ、発売日とかフラゲとかそんなの関係ないぜ!

  18. 北米版私モテアニメのブルーレイとDVDの予約がようやく日本のアマゾンでも始まりました。

    北米版 私モテ ブルーレイ
    北米版 私モテ ブルーレイ
    (DVD)

    アマゾンと言ってもマーケットプレイスの個人輸入代行業者からの購入になりますけどね。今から到着がとても待ち遠しいです。

    ただし繰り返ししつこい様ですが、購入の際には国コードやリージョンコードによる視聴制限を十分理解した上で注文してくださいね。学生さんとかが少ないお小遣いで買って見れなかったなんて事になったら申し訳ないですからね。

    あとこの北米版に関する情報を集めたページをこことは別に運営しているサイトに作りました。今の所は大した情報はありませんけど、いずれアマゾンに海外の人達のレビューがたまったら翻訳してこちらに掲載するつもりでいます。

    https://eigomanga.org/watamote-bluray-dvd