12巻おまけ
収録巻 | 12巻 |
英題 | Bonus: Episode No.117 after that…, Episode No.119 Another viewpoint |
単行本12巻収録の描き下ろし話。
喪117(「覚えてる」)にて、根元陽菜が加藤明日香に請われて黒木智子のものまねを披露した後の話。
智子がトイレに行くために教室を離れた様子を見ていた南小陽は、根元さんに智子のものまねを再度披露する様お願いをし、 快く了承した根元さんは智子のものまねを披露するが…。
喪119にて、智子の視点から描かれていたために内容不明であった吉田茉咲と田村ゆりの会話風景を二人の視点から描いた話。
2年4組最後の打ち上げ前、ゲームセンター「SECA」でパチンコを打っていた吉田さんに付き合うことにしたゆりと田中真子。ゆりは吉田さんに智子が打ち上げに来ることを伝えた上で、間違いが起きない様見張らないのかという体で打ち上げに誘ってみるのだが…。
……いや別に そういうつもりでやったわけじゃないんだけどな(根元陽菜)
まあ私はこうやって4人でいれれば別にいいんだけどね……(田村ゆり)
短編回である喪117は各話の時系列が明示されていないが、「プロ」から「覚えてる」へと続き本話の「喪117その後…」に至ることは明らかであり、本話での南さんのセリフにより「知らない顔」が少なくとも「覚えてる」より以前のエピソードであることがわかる。「知らない顔」と「プロ」の先後関係は判然としないが、「知らない顔」以降の各話は時系列順に並べられているようなので「知らない顔」は「プロ」以前のエピソードであると思われる。