私モテ掲示板の使い方

基本操作

ブログシステムのコメント欄を利用した掲示板です。

コメントの投稿に際しては、名前とメールアドレスの入力は必須ではありません。メールアドレス欄に入力されたメールアドレスが公開される事はありません。またコメントの内容によっては、管理人の承認が済むまでコメントが表示されない事があります。

良識の範囲内でご利用ください。特に犯罪行為及びそれに類する発言、過度に猥褻な表現、他者を侮辱し著しく不快にさせる表現は禁止です。

宣伝行為は原則禁止ですが、私モテに関連するWEBページ、同人作品やイベントの告知のみOKとします。(※アダルト関連は「18禁」と必ず明記し、書き込みに猥褻な画像や宣伝文句を使用しない事。アフィリエイトリンクは不許可。)

画像や動画をコメントに貼り付ける

YouTubeFlickrimgur.com といった外部サイトの画像や動画をコメントに貼り付ける事ができます。

画像や動画は上記のサイトの画像や動画の共有用のURLあるいは個別ページのURLを独立した行に入力する事によって貼り付ける事ができます。別の言い方をすれば「URLは改行して入力してください」という事です。URLと同じ行に余計なスペースが入ってもいけません。またアップロードしたユーザーの共有設定によっては貼り付けができない場合もあります。

例:
× もこっちかわいい http://example.com/images/mokomoko/

○ もこっちかわいい
http://example.com/images/mokomoko/

上記以外のサイト、例えば pixiv などの画像を貼り付ける事はできません (管理人は除く)。しかしだからと言って、貼り付けができないサイトの画像や動画を、貼り付けができるサイトに作者に無断でアップロードするのは止めてください。その代わり貼り付けができないサイトでも、URLを独立した行に入力する事によってそのページへのリンクを貼り付ける事ができます。

猥褻な内容を含む画像や動画の貼り付けは禁止です。著作権についても十分に配慮してください。権利者の方からコメントの削除要請が来た場合はもちろん、権利者の方の不利益となりそうな画像や動画を貼り付けたコメントは管理人の一存により削除いたします。

※権利者の方へ

当サイトは外部サイトにアップロードされたファイルを、それらのサイトの仕様に従って閲覧者のブラウザで読み込んで表示しているだけですので、違法コンテンツそのものついてはそれぞれのサイトに削除依頼をしてください。また当サイトの目的も違法コンテンツのアップロードや共有を意図するものではありません。

ツイートをコメントに貼り付ける

画像や動画を貼り付けるのと同じ方法で、ツイッターのツイートをコメントに貼り付けることができます。

コメントにアバターを設定する

自分のコメントに独自のアバター画像(アイコン)を設定する事ができます。方法はまず Gravatar という日本語化の中途半端なサイトでアカウントを作成して、アバター用の画像をアップロードしてください。画像のレーティングは「G (general:一般向け)」にしてください。このサイトでは猥褻であったり、見る人に不快感を与えるようなアバター画像は表示されません。

そしてこのサイトのコメントのメールアドレス欄に、Gravatar のアカウントに登録したメールアドレスを入力してコメントすると、設定したアバター画像が表示されます。この時入力したメールアドレスは公開されません。

ただ海外のサイトにはありがちなのですが、Gravatar で一度作成したアカウントは削除できません。使わなくなったら放置していても特に実害は無いですが、なんとなく気分がもやもやするという人には登録をおすすめしません。